西野カナの活動再開や復帰はいつ?
西野カナの現在にいたる昔:デビュー当時
恋愛ソングの女王として君臨した西野カナは、もともと女優志望だった。
女優としてオーディションを受けた西野カナは、40000人の中でもっとも魅力的な歌唱力をしていた受験者として見いだされる。
西野カナは歌手になった。デビュー曲は「I」。売上枚数は500枚
西野カナ 『I (short ver.)』
西野カナの現在にいたる昔:デジタル配信の申し子
西野カナの売上500枚は悲惨に見える。
が、西野カナは若者に圧倒的評価を受けた歌手だった。
西野カナのダウンロード配信は、ずば抜けていた。2011年デビューから3年目には、2500万ダウンロードを突破する。
西野カナの現在にいたる昔:「トリセツ」「会いたくて」ら、有名曲多数
西野カナ 『会いたくて 会いたくて(short ver.)』
西野カナ 『トリセツ』MV(Short Ver.)
歌詞のめちゃくちゃっぷりに難癖をつけられるのは、西野カナあるあるだ。
難癖をつけられるのは、西野カナが傑出した活躍を見せていたからだ。
10代20代の恋愛ソング、そして乙女心を歌う歌手で、西野カナよりも有名なシンガーソングライターをはいない。
ちなみに、「会いたくて」は、歴代2位速度で100万DLを達成。「トリセツ」は年間印税分配ランキング8位を獲得している。どちらもとんでもない曲だ。
西野カナの現在にいたる伝説:カラオケ印税
西野カナの凄さが、1番よくわかるのが、カラオケだ。
平成カラオケアーティストランキングにおいて、西野カナは28位。
重要なことは、西野カナは平成20年にデビューしたってこと。
1位ミスチルは平成元年デビュー、2位浜崎あゆみは平成11年デビュー、3位GLAYは昭和63年。全体を見ても浜崎あゆみでさえかなり遅い方だ。
平成カラオケレースで、すでに後半にさしかかって途中参加の西野カナは、一気にぶっちぎった。
カラオケ印税は、年間2000万ぐらいはありそうだ。
西野カナの現在にいたる昔:どういう歌手だったか
安室奈美恵、宇多田ヒカル、浜崎あゆみ、倖田來未と、台風並みの影響力を持つ歌手たちがいた。
彼女たちの地位をついで、西野カナが平成生まれの歌姫として、新アイコンとなったというのは過言ではないと言っても良さげ。数字が証明しているんだし
【平成カラオケランキング比較】
- 2位 浜崎あゆみ(平成11年デビュー)
- 9位 安室奈美恵(平成4年デビュー)
- 16位 倖田來未(平成13年デビュー)
- 20位 宇多田ヒカル(平成11年デビュー)
- 28位 西野カナ(平成20年デビュー)
どれほど歌われているかは、良い指標になる。西野カナの活躍は、伝説を作ってきたソロシンガーと遜色が無いだろう。
西野カナの現在:引退【活動休止】
2019年1月、西野カナが無期限の活動休止を発表した。
ちなみに2018年度の西野カナの売上は、ソニーミュージックの1/4にも達しているという噂もあった。
「吉本興業は、島田紳助、さんま、ダウンタウンらトップ10人で、全体収入の80%を占める」なんて話も聞いたことが有るし、あながち嘘じゃないだろう。浜崎あゆみの全盛期はエイベックスの半分を占めていた。
引退理由は不明。twitterらSNSも更新が止まっている。プライベートとSNSは完全に分けるタイプの芸能人だ。
ネットではいろいろ噂を立てられているが、話はすごくシンプルな気がする。もともと歌手を目指していたわけじゃないし、恋愛ソングの人だし。
つまり若いうちに稼ぎまくって休息したいと思うのは、ごくごく自然のことと思う。
なんなら、休止2ヶ月後に結婚した。
「恋愛ソングの人が、プライベート、もしくは家庭を優先した」まったく矛盾がない
西野カナの現在:結婚【旦那】復帰時期
西野カナの旦那に関する詳細は発表されていない。
が、西野カナの元マネージャーだということはわかっている。
熱愛の噂もなく、30歳を目前にして、活動休止をして、元マネージャーと結婚。
点と点が線でつながった感がある。
上記を手がかりに復帰時期について推理すると、子供をひとりぐらいプリっと産めば、戻ってきそうではある。
西野カナは「戻ってくるまでは、日常の中で音楽を楽しみたい」とコメントしている。
西野カナの現在:人気っぷり
西野カナ 『もしも運命の人がいるのなら』MV(Short Ver.)
ツイッターのフォロワーは100万人を超えている。(芸人の場合、割とコンスタントにテレビ出演しているレベルで20万人程度)
2018年のカラオケアーティストランキングでは、30位にランクイン。
つまるところ、西野カナの人気は未だ健在どころか、右肩上がりと言える。
西野カナの活動再開や復帰はいつ?
続いて気になるのは、西野カナさんの活動再開や復帰についてだと思います。
ということで、西野カナさんの活動再開や復帰について調べてみました。
まず、西野カナさんが音楽活動を再開するのかどうかについてですが、これはおそらくすると思います。
というのも、活動休止の声明文の中で、西野カナさんは
「またいつか皆さんの前で歌える日が来るまで、日常の中で音楽を楽しみたいと思っています」
と活動再開について示唆しているので、おそらく活動は再開されるでしょう。
そして一番気になるのが、「いつ活動を再開するのか?」だと思います。
これに関しては詳しい情報はなく、あくまで予想ですが、すくなくとも5年以上先ではないかと思います。
理由としては2つあります。
1つは活動休止の声明文で「無期限の活動休止」と表現しているところです。
1年とか数年で活動を再開する予定なら、わざわざ”無期限”という表現を使わないと思うからです。
そしてもう1つが、他の活動休止をしたアーティストが5年以上活動休止しているケースが多いからです。
例えば、宇多田ヒカルさんだったら約6年、YUIさんだったら約7年、レミオロメンさんだったら約7年です。
他にも活動休止をしたアーティストはいますが、調べたみた感じだとだいたい5年以上は活動休止していることが多いです。
この2つの理由から、西野カナさんの活動再開は、早くても5年以上先になるのではないかと考えました。
また、歌手の活動休止の場合、長いと数十年単位になることもあります。
もちろんほかの歌手との比較やあくまで予想ですので個人差はあると思いますが、西野カナさんの活動再開は、5年~10年はかかるのではないでしょうか?
西野カナさんの活動休止の理由は?
次に、そもそも西野カナさんの活動休止の理由ってなんなの?という方もいると思います。
なので、西野カナさんの活動休止の理由について調べてみました。
西野カナさんは、活動休止の声明文で
「旅行が好きなので、行きたい場所もまだまだあります」
「やってみたいこともたくさんあります」
と綴っていますが、抽象的ですし表向きの理由なのかな?とも思ってしまいます。
では、本当の理由は何なのか?
これも今までの女性歌手との比較からの、あくまでも予想ですが2つあります。
1つは、歌手としての方向転換です。
西野カナさんは音楽活動10周年ということで、歌手として、また年齢的にもターニングポイントなのではないでしょうか?
そこで、次の10年をどのように活動していくのかを吟味するタイミングでもあります。
これは西野カナさんに限らず、音楽業界ではよく見られる傾向です。
例えば、先ほど紹介した宇多田ヒカルさんや絢香さんなんかも、いったん活動休止をし、少しテイストを変えて活動再開し、うまくイメージチェンジを図っていました。
もう一つの理由は、歌唱力の低下です。
これはファンの間では少し話題にもなっていたと思います。
西野カナさんは、近年に放送された音楽番組や紅白などに出演した際に、歌唱力の低下が噂されていました。
本人にとっては悔しいことかもしれませんが、年齢的にも仕方ないことですし、これが最も多く噂されていたのではないでしょうか?
他にも理由があるかもしれませんし、これが理由ではないかもしれませんが、当たらずも遠からずといったところではないでしょうか?
ワイドリブVネックニットロングワンピース(長袖)
3,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。 |
スウェットフーデッドロングワンピース(長袖)
2,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。 |
ワッフルVネックワンピース(長袖)
1,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。 |
ソフトニットフリースワンピース(長袖)
1,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。 |
3Dプレミアムラムタートルネックワンピース(長袖・ロング丈・96.5~106cm)
5,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。 |
フランネルAラインワンピース(長袖)
3,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。 |