いい加減親父の感じたままに

トレンド.中心に群馬の話題も載せていきます。

堀ちえみさんステージ0とのこと

今年2月に口腔がん、4月16日に食道がんの手術を受けたタレントの堀ちえみ(52)が2日、自身のブログを更新。手術の際に取り除いた食道がんの組織の病理検査について「結果はステージ0の初期がんでした」と伝えた。

 同日午前中に大学病院へ行ったという堀は「検査結果の説明がありました。粘膜がんの深さはT1aLPM。がんは粘膜下層まで届いておらず、粘膜固有層まででとどまっていたそうです。結果はステージ0の初期がんでした」と報告。

 「従って内視鏡手術により、全て取り切る事ができ、追加の治療も外科的手術も必要ないそうです。先生も、『追加治療をどのような方法で進めるか実は非常に悩ましいところではありましたが検査結果が良かったのでホッとしております』と仰っていました」と明かした。

 今後、経過観察は必要という堀。「半年に一度は胃カメラで検査をして、異常がないか調べていきます。大腸の検査も今月末に、受ける事になりました」と説明し「食道がんは早期発見だったので、本当に助かった…『本当に良かったですね』と先生が仰って下さった時に、ホッとして思わず涙が溢れました」と胸中を吐露した。

 続けて「舌がんになった事により、早期発見が出来たと考えれば、ちゃんと意味があったのかも知れません。見つけて下さった先生、手術をして下さった先生、スタッフの皆様、心配を掛けた家族のみんな、そして主人に心から感謝です」といい、最後は「皆様にもご心配をお掛け致しました。励ましのコメント、本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。これからもリハビリに、一生懸命励みたいと思います」と決意を新たにした。

 堀は4月15日に食道がん、ステージ1を公表。舌がんの転移・再発でもないとしながらも、舌がんと同じ扁平上皮がんと伝えていた。翌16日に内視鏡手術を行い、4月24日に退院した。

 

 

 

焼き鳥パーティー

テーマ:

 

社会人の娘真由と大学生の息子尋紀が、
ゴールデンウィークの間、

帰って来ていました。

今日は暖かいから、

パティオで焼き鳥パーティーをしようと、

盛り上がりました爆笑爆笑爆笑

乾杯の時に主人が、
子供たちに検査結果の報告をしてくれました。

子供たちみんなが、


「良かったね!」
「ホッとしたね!」
「早期発見って大事なんだね」
「頑張ったね!」


と言ってくれて…
心配かけていたんだなぁと思いました。

これからはみんなに、
安心して過ごしてもらいたいです。

今日はとても嬉しい爆笑爆笑爆笑

久しぶりにおめでたい乾杯をしました。

主人と真由が、
美味しそうにお酒を飲んでいます。

 

 

暑くもなく寒くもなく。

 

 

とてもいい季節。

 

 

我が家ではこういう時は、
主人が張り切って焼き場を担当してくれます。

 

 

焼き鳥60本。

 

 

家族の存在は、
かけがえのない大切な宝物です。

 

 


あぁ!今日はいい日だなぁ。

やっと不安から解放されました。


気を付けていかなければならない事は、

沢山ありますが。


とりあえず今日はグッスリ眠れます。

 

 

沢山のコメントを頂きまして、

本当にありがとうございました。


皆様の支えがなくては、
今の私は存在しなかったと思います。

感謝の気持ちでいっぱいです。

それと…

昨夜の我が家のメニューを見て、
亜麻仁油は加熱しないでね!」

とご指摘を頂きました。


ありがとうございます。

勉強になりました。

今度は納豆に少量を混ぜて、

食べてみたいと思います。

感謝お願いお願いお願い

 

 

らでぃっしゅぼーや

 

 

らでぃっしゅぼーや

 

 

いぬのきもち・ねこのきもち

 

 

ケンコーコム

 

 

CM